スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生放送に出演

 
昨日は大阪方面で放送中の[ちちんぷいぷい]という番組の生放送があり、夕方の放送なのにリハーサルを二回し、三度目で本番で朝からカメラや照明などの機材で部屋一杯臨時休業となり常連のお客さんには大変ご迷惑をおかけしました。
 
春を告げる魚として知られている[メバル]をリポーターが船で沖に出て釣り、それを佐吉の店で料理して食べるという生中継でした。
写真は山中リポーターがリハーサルと本番で釣り上げたメバルとガシとアジです。
大阪に持ち帰っても料理できないとお店に置いて帰りました。
 
[ちちんぷいぷい]をごらんになっていました関西方面の方、ぜひ春を告げる魚[メバル]を食べにきてください(^-^)
 
ご来店をお待ちしていますm(_ _)m
スポンサーサイト

大きな釣りメバル(@_@)

 
なんと29㎝もありました。
 
煮魚の王様です。
煮付けで食べると一匹でお腹一杯になりそう(o^_^o)
 
誰のお口に入るのかなあ???(^-^)
 
 

新メカブ刻みました

 
やっとメカブ(ワカメの根っこの部分)が採れるようになり、市場に出回るようになりました。
 
生のメカブを刻むのはヌルヌルしていてとっても難しいけど…
 
頑張ってま~す(^-^)v
さっと熱湯にくぐらすと鮮やかな緑色になり、ポン酢をかけて食べたり味噌汁、うどんに入れたり大変美味しくいただけます。
 
今からの季節にご用意出来ますのでぜひ食べにきてください(^-^)
 
お待ちしています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。