スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新鮮釣り魚が入荷!




釣り入荷してます。

少し小さめですが新鮮さでは負けませんよ

2、3日天候悪く石鏡は台風みたいな日でした(/_;)

今日は晴れて気持ちいい日になり、暑いくらいです(^-^)

スポンサーサイト

名刺にスタンプ




これは当店の名詞です。 左下のスタンプは隣町の相差(おおさつ)の石神神社のスタンプです。

愛知の三人の女性が持って食事にきて下さいました。

石神神社で食事できるところを聞いて教えていただいたと言ってました。

石神神社は最近テレビや雑誌で取り上げられていて女性の願いを一つだけ叶えてくれるという女性には大変ありがたい神社だそうですよ!

三人のお客さんには願い事は聞かなかったですが・・・叶いますように!

メバル




朝一番で釣りメバルが入荷しました。

まだ生きていてウロコをひくのに悪戦苦闘(^^;)

煮魚の王様です!!

煮魚定食はもちろん単品でも食べれます。

これは食べる価値がありますよ(^_-)

おりあわせ




石鏡町の海女の行事でおりあわせの写真です。

この行事は毎年4月4日に行われるもので、5月の初旬から夏磯が解禁します。アワビの大漁と安全祈願を願います。

八大龍神の掛け軸を飾りその前に赤アワビと黒アワビを二個お供えします。

石鏡町の海女さんは高齢化していますが現在約70名の海女がいます。それぞれオハギと小石と御神酒、米、ミノ(アワビをとるための道具)を持ってお参りします。

皆さん大漁できますよ~にm(_ _)m


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。