スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣の佃煮




牡蠣の佃煮を作ってみました。

以前にも作って食べていただき、好評でした(^-^)

一度にたくさん出来ないのでなかなか皆さんに食べてもらうことは難しいです。
ほんの少しずつですがお客さんに出したいと思ってます。

早い者勝ちですよ(^-^)v

スポンサーサイト

天然釣りマダイ




今朝早く○徳丸よりマダイが届きました。

今日のメニューの海鮮丼、刺身定食にのり皆さんに美味しく食べていただきました(^-^)

ヒジキの小鉢




定食に添えるヒジキの小鉢を調理中です。
石鏡のヒジキを食べた人は「こんな美味しいヒジキは食べたことがない。」って言っていただきます

伊勢湾の入り口にある当地区で採れる海藻や貝類は伊勢湾からの水と太平洋の塩が混ざり、味がいいらしい!

混ざり物のない石鏡産だけを使用しています。

天然ワカメ口開け始まりました。




天気悪くてやっと昨日11日にワカメの口開け始まりました。
写真は刈り取ったワカメの干場の景色です。

今日は風が強くよく乾き仕上がりそうです(^-^)

天然ワカメは竹ノ子と一緒に煮物にすると美味しいですよ~(^_-)

天然ワカメ解禁




3月8日に天気都合で天然ワカメが解禁します。

鋼管を組み立て干場が完成してます!

干場一面にワカメが下がると磯の香りが一段と強くなり、漁師町らしさが増します。

季節の風物詩を見に来てください(^-^)

勝手ながら7日、8日と連休させていただきます。

大アサリフライ




大アサリのフライです。

いつも焼きで食べている方が多いと思います。
当店でも焼きももちろん出来ますが、一度大アサリのフライをご賞味下さい

水槽からあげてすぐに調理しますので新鮮でアツアツが美味しいですよ

メヒビのポン酢和え


あいにくの雨降りで肌寒い一日になってしまいました。
写真は今が旬のメヒビ(若芽の根っこの部分)です。
生のメカブを刻み熱湯をかけると鮮やかな緑色に変わります。
ポン酢、だし汁をかけておつまみに…
うどんに入れてメヒビうどんに…
みそ汁に入れ白ご飯にかけてサラッとお茶漬け風に…

生メカブは今からが食べ頃ですよ(^-^)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。