スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

店内の様子

ten


店内の様子です。

鳥羽一郎。山川豊的なものがたくさんあります。そう2人の出身地だったりします。
スポンサーサイト

たつのおとしご<動画>



佐吉の水槽には地元の漁師の網にかかったタツノオトシゴがいます

tag : 三重 鳥羽 いじか イジカ 石鏡町 石鏡 佐吉 さきち タツノオトシゴ たつのおとしご

去年の石鏡町の天王祭の動画です


石鏡活性会の太鼓と青年団のコラボです。

太刀魚とよこわの刺身

sasimi
太刀魚とよこわの刺身

太刀魚は見た目はギラギラしてて、ギザギザの歯と長細い深海魚のような形をしててグロテスクですが、味はそれはもう上品な味です。刺身でも塩焼きでも煮付けでも何でも来いです。
ヨコワももちろんいけてます。もちろん地の物ですから~

鉄板焼そば

yakisoba
鉄板焼そば700円

焼きそばの上におかかと紅ショウガがアクセントの一品鉄板に敷かれた溶き卵もキュートです。

鰹のたたき

tataki
鰹のたたきです。

薬味で鰹が見えませんが、中にはカツオがいっぱい。薬味と一緒に食べましょう♪お酒が進みます。

からあげ丼

karaage
からあげ丼

どんぶり物は卵のとろとろ具合が大事。無論合格です♪

トンカツ定食

tonkatu
トンカツ定食1300円

うわさの??トンカツ定食です。ワラジのようなトンカツにアオサの入った味噌汁・石鏡の海女さんの取った地のひじきの煮物です。ひじきも美味美味。

店舗の紹介

saqkiti
佐吉は石鏡漁港前のテナントにあります。地図はリンクを見ていだたくとでます。
まあ鳥羽市の石鏡町に目指してきたらまず発見できるでしょう。

2008年になりました。

2007年6月に佐吉がOPENして常連が増えてきました。常に地元の仲間でワイワイがやがやです!これから絶品料理やおいしい肴をすこしづつですが紹介していきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。